まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

ボウリング

先日、メキシコシティのボウリング場へ行きました!

 

施設がちょいと古いということでしたが、中に入ってみるとダンスミュージックかかっててミラーボールが回る感じの、渋谷の?ボウリング場みたいな雰囲気でした。

レーンに大きなスクリーンがいくつもかかっていて、サッカー中継とか流しているので、盛り上がるにはもってこいなんだけど、いかんせん投げる時にはちょっと邪魔そう。

 

結構仕事帰りっぽいグループで賑わっていて、混雑してる〜。

みなさんビール片手にピザとか食べながら盛り上がっております。

 

早速準備してっと。

靴に何かアルコールスプレーっぽいものをかけられ、乾かすのに時間がかかったり、ボウルが重さ順にならんでたりはしないので、9ポンドを探すのにてこずったりと、ちょいと時間かかりましたが、レッツボウリング!

 

なんと!調子いい〜〜。

 

3ゲームやって、144・132・112の好成績でした。日本でやったときの、ほぼベストスコア。

というのも、全然曲がらないレーンなので、ストレートしか投げられない私には都合よかったのです。逆にフックかけて曲げるタイプだと全然点数出ない。

 

しっかし、周りのメキシコ人は、ボウリング明らかに下手くそでした。

みんな初心者なのかも。

男性も女性も、すごーーーい個性的な投げ方。隣のレーンのお姉さんは、私の方に足はみ出してくるし。爽やかまちこさーーーん、ってなもんで。

スコア100超えてくる人があんまりいない。

そう考えると、日本って、ボウリング大国なのかもしれないですね。国民的スポーツと言ってもいいのかも。今まで気づいていなかったけど。

 

最近体力有り余っているせいか、特に筋肉痛にもならなかったので、またボウリングしに行こうかなー。へへへ。調子に乗りました。

f:id:machicochi:20150717003751j:plain