まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

ネバド・デ・トルーカまで物見遊山

ネバド・デ・トルーカは標高4680mのメキシコで4番目に高い山で、メキシコシティから車で2時間弱の場所にあり、日帰りでトレッキングを楽しめます。

標高4100m付近まで車で行けるため、日帰り遠足してきました。

 

車を降りたら、寒い!そして息苦しい!ですが、空気は澄んでいて気持ちが良いです。

体が重いなぁと思いながら、ゆっくりゆっくり1kmくらいを歩いていきます。

f:id:machicochi:20160312004017j:plain

カルデラ湖を見渡すことができる場所に到着。

湖は2つあり、それぞれ太陽の湖と月の湖と呼ばれているそうです。 

f:id:machicochi:20160312004724j:plain

魚はいないんだって。

f:id:machicochi:20160312010110j:plain

こんなに簡単に標高4000m級の山に来れるとは。メキシコの大自然にはいつも圧倒されます。

 

帰りは、途中のマルケサという町に寄ってランチしました。

熟成肉のステーキ美味しかった。チョリソーベルデという緑のソーセージが名物らしいのですが、鮮やかすぎる緑色にびっくり。味は普通に美味しいですが。

f:id:machicochi:20160312012707j:plain

ついでに隣にゴーカート場があったので、童心に戻って遊んできました。30分で250ペソと強気な値段設定でしたが、これがとっても楽しかった!

日本みたいに安全基準が高くないので、サーキット内をびゅんびゅん走り回れます。曲がる時にかかるGがすごくて、腕が痛くなったけど、あっという間の30分でした。

f:id:machicochi:20160312013122j:plain

山に登ってゴーカートに乗ってと、充実した休日でした(^^)