まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

ヒラメ筋が筋肉痛で、手指には豆ができた

気をぬくとすぐ運動不足になるので、普段から意識して運動するようにしています。

 

気が向いたら階段を使ったりとか。

が、金曜日に出かける際、階段を使って11階から地上に下りたら、まんまとヒラメ筋が筋肉痛になりました。歩き方が変になるレベルなので、相当キテます。

働いていたころは、25階のオフィスから階段使って下りてもそんなにひどく筋肉痛にはならなかったのに…。嗚呼。衰えの早さよ。。よよよ。

 

そんな状態でしたが、今週末は、土曜日にゴルフ打ちっ放し、日曜日は野球の応援と、なかなか充実した内容でした。

 

日本にいる間は「ゴルフやるやる詐欺」をはたらいて、あんまり手をつけていなかったんですが、やり始めたらこれが楽しい。

最初はいくらクラブを振ってもなかなか球は前に飛ばないし、フォームがどうとか色々と煩いなぁ、と思ってしまって、練習から足が遠のいていたのです。

でも少しずつ打てるようになってくると、次はもうちょっとこうしてみよう、とか探求心が湧いてきて、結局今回は3時間くらい打ち続けていたかも。

それゆえ、ひさっしぶりに手指に豆ができて、皮がめくれました…。豆が破けるなんて、ソフトボールやってた中学生の時以来です。あうう。

 

でも日曜日は野球の応援に行き、キャッチボールに参加させてもらっちゃいました。

グローブしても、ボールの受け方によっては、手に染みる。手に染みるけど、キャッチボールはやっぱり楽しい!

筋肉痛になったり豆が潰れたりすると、そこはかとなく嬉しい私。昭和気質だからなのでしょうか。

早く手も足も治るといいなぁ。

f:id:machicochi:20150817121552j:plain