まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

ライオンキング

ライオンキングを観に行ってきました!日本で観たのが大学生の時だから、、もうかれこれ10年近く振りになります。

 

家から歩いて2分のところに劇場があり、通りかかる度に気になっていたのです。

今回も街を散策中に、観たいよー観たいよーと言って、駄目元でチケット売り場に並んでみたら、あら当日券もまだあるじゃないの、と。

日曜日は13時からと18時からの2回公演があって、15時くらいに並んだら夜の回のチケットを入手できちゃいました。

でもいわゆるS席はひとり2万円近く…た、高い。

運良く2階S席の隣のA席が空いていたので、そこにしました。それでもひとり1万5千円くらい。

うーーん、神様、しばらく良い子になります(笑)

 

一度帰宅してから、17時半の開場に併せて劇場へ。

2階A席とはいえ、すり鉢状になっているため舞台がよく見えました。ほとんどS席と変わらないくらい。

ラッキー♪

ちなみに会場はほぼ満席でした。やっぱりねぇ。 

 

そして内容ですが、これが鳥肌立つくらいすごかった(><)

確かに舞台装置もこの10年で随分進化しているんだろうけど、なにより主役シンバ役のカルロス・リベラさんの声が良い!

そして躍動感。溢れる色彩。キャラクターの表情豊かな動き…。うっとり。

構成等は日本版とほとんど変わらない印象を受けましたが、日本で観た時より10倍くらい楽しめました。

またメキシコの観客って、ノリが良いというか温かくて、劇場全体が一体になって盛り上げるというか。

笑うところで素直に笑い、適切なタイミングで手拍子。

 

ほわぁぁ。もう大満足でした。高いだけの価値は十分にあった!

帰ってきてからも、YouTubeで動画あさってエンドレスリピート。

ライオンキングって、世界13カ国で上演されているとか。

ライオンキングを目当てに各国巡りとかも楽しそう!夢は広がっちゃいますね。

今の会場では、9月27日までの予定とのことなので、それまでにもう一回行きたいな(><)

 

f:id:machicochi:20150624134908j:plain