まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

カンクン3

楽しかったカンクン旅行も終わり、再びメキシコシティへ戻ってきました。

 

最後に2つ、カンクンで楽しかったスポットについて。

 

1つ目。夜遊び(笑)

ココ・ボンゴという人気クラブに行ってきました!

夜10時オープンで、なんと深夜3時半までの営業!

8時くらいにお店の前に行ってチケットを購入しました。オープンの10時にはチケット売り場の前は大行列だったから、事前に買っておいて正解でした。

ホテルとかでもコンシェルジュに頼むとチケットを手配できるみたいです。

料金はスタンディングで80USドル、席つき飲み放題で1人90USドルくらいだったかな?(うろ覚えです)

最初はちょいとお高いねぇ、と思ってましたが、ところがどっこい、行く価値があった!

 

ココ・ボンゴは単なるディスコだけでなく、ライブパフォーマンスやアクロバットなショーが15分毎くらいに組み込まれていて、全然飽きないのです。

しかもパフォーマンスがいちいちカッコイイ!

 

f:id:machicochi:20150513055249j:plain

私たちは席つきのチケットを持っていましたが、盛上がってきたら店員さんが立て立てと言ってくる。

気づけばノリノリに。最後、ビヨンセそっくりさんのパフォーマンスを見て、1時くらいでホテルに戻りましたが、次の日の予定がなければ全部見たかった〜

クラブ初心者の私は結構ビクビクして行きましたが、セキュリティもしっかりしていたし、店員さんもキビキビ対応してくれるし、わりと大丈夫でした。

まあ、また成人には見えないから念のためホテルからパスポート持ってこいって言われたけどね。(結局パスポートの確認はされず。あーあ。)

 

2つ目は、ラーメン。

メキシコシティではあんまり美味しいラーメンが食べれないと聞いていましたが、

なんとカンクンで超美味しいラーメンに出会いました。

f:id:machicochi:20150513055709j:plain

火ろ屋さんというラーメン店なのですが、写真は一番人気の渡り蟹ラーメン。

日本人の方がお店をされていて、醤油ラーメンとか、鳥パイタンとか、まぜそばとか、つけめんとかスタンダードなメニューも豊富だったのですが、私は迷わず渡り蟹をチョイス。

これが、う、うまい!いま思い出しても美味しい!蟹のダシなんでしょうか、スープもこってりかと思いきやあっさりで、これがすごく美味しい。スープ完飲。

渡り蟹も身をちみちみとほじくり出して食べてきました。ふぅ。

ロブスターが入荷していれば、ロブスターラーメンもあるみたいなんだけど、今回はダメでした。。

なお鳥パイタンを食べた人は、天下一品に近い味だと行っておりました。

また食べに行きたい。

 

という訳で、カンクンを大満喫してきました。

こんな機会は滅多にないそうですが、カンクンはまだまだ楽しめそう!