まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

ギョギョ!水族館

近所の水族館(Acuario Inbursa)に行ってきました。

休日は行列しているので、平日にひっそりと。

入館料は1人135ペソ(千円くらい)です。

f:id:machicochi:20150905054605j:plain

平屋建てなので、狭いのかなぁと思いきや、地下がある!

地下3階からのスタートです。

f:id:machicochi:20150905055127j:plain

海の底に来たイメージ。

沈没船があったり、巨大な魚の骨があったりする巨大水槽の中をエイとかが優雅に泳いでいます。

f:id:machicochi:20150905055635j:plain

サンゴも色とりどり。

f:id:machicochi:20150905060117j:plain

クラゲコーナーもあって嬉しい。

f:id:machicochi:20150905060208j:plain

エスカレーターを上がると、ビーチをイメージした装飾に。

ビーチバーもちゃんとあって、飲み物が買えるみたいです。

f:id:machicochi:20150905060258j:plain

お次は、さすがメキシコらしく、マヤ遺跡っぽい装飾。

密林生物たちの展示かな。

f:id:machicochi:20150905060536j:plain

このセンス、いいよねぇ。

f:id:machicochi:20150905060728j:plain

今回一番気に入ったのが、タツノオトシゴ

こんなに不思議生物がいるなんて…。

f:id:machicochi:20150905061343j:plainその他、クマノミやリクガメやチンアナゴやペンギンなど、見どころがたくさんありました。

ディズニーランドのアトラクションかのような雰囲気が楽しめるので、デートするにもうってつけの場所だと思います。

実際ゲイのカップルがいちゃついていました。幸せそうでよかった◎

ソウマヤ美術館の目の前なので、訪れる場合は是非セットで。