まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

コミュニケーション

今日は主人の会社に用を済ませがてら、ご挨拶に伺ってきました。

 

現地スタッフの方も多いので、ご挨拶するのにも緊張。。

とはいえ、皆さんとてもにこやかで親しみを込めて声をかけてくださるので、

本当に助かりました。

メキシコの方々はとにかく初対面でも親近感を持って接してくれます。ありがたや。

 

だけど、自分ももうちょっとスペイン語上達させないとね。。

なかなか「ひとこと」がうまく出てこない。

 

余談ですが、私は実年齢30歳なのですが、見た目かなり若く見えるらしく、

今日もスタッフの方に20歳くらいに見えますと言われました。。

うーーん、若いっていうか、顔が幼いのですよねぇ。

メキシコの方だけでなく、同胞日本人の方にも高校生?と言われてしまいます。人種を超えて若く見られる。。

どうしたらもっと大人びることができるんでしょうか。。嗚呼。

生やす髭もないし、、目下の悩みです。