まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

レッツ魚釣り

メキシコシティから1時間半くらいドライブをして、プエブラ州のEx Hacienda de chautla(エクスアシエンダ・デ・チャウトラ)に釣りをしに行ってきました!

このHaciendaは荘園の意味で、1877年に建てられた荘園を元に作られた公園とのこと。

ゆったりとした広い池があり、イギリス建築風の建物が印象的な美しい公園です。

 

到着後すぐ、庭の鑑賞もそこそこに、大きな池でランチ用の鱒を釣る!

既に13時を回っていたため、腹ペコ執念が通じたのか、開始後5分くらいで40cmくらいの鱒が釣れました。。なんか、釣りって、楽しいかも??

 

さっそく捌いてもらって、レストランでニンニク揚げ的な料理にしてもらう。

うーーー、美味〜〜〜(><)釣った魚、美味しい〜。

そして別途注文した、エビバーガーが予想以上に美味しく、、これ日本で発売したら絶対ヒットするのに!と思うくらい。

食べたことのない味なので説明が難しいのですが、オーロラソースに玉ねぎニンニクパイナップルを混ぜてちょっと辛くした感じ?のソースがエビとベーコンにかかっているハンバーガーです。

食レポいまいち(笑)

 

昼食後は目的のブラックバス釣りを。

ブラックバス釣りは初めてでしたが、それでも6匹は釣れた〜(^^)

どれも35cmくらいの大きさでしたが、結構引きが強いので、釣り上げ甲斐がありました。

水中の(恐らく)木の幹にひっかけて、一つ疑似餌を失いましたが、、気にしなーーい!

なんでもメキシコのブラックバスは日本より簡単に釣れるとのことでした。

なんでだろう、魚までのんびり陽気な国民性なのか?

と思いながら、アディオス、アミーーゴ!と叫んで、キャッチ&リリース。

 

そんなこんなで、

公園の景色も素敵で、また来たいなーーと思う、のんびりな午後でした。

 

f:id:machicochi:20150518114745j:plain