まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

カンクン2

カンクン2日目は、海遊びから夜は夕食会でした。

 

普段は民間会社の方の夕食会なんて参加する機会などないので、

行ってみるまでどんな雰囲気かわからなかったのですが、

そこはやはりアメリカ大陸で商売されているだけあって、

スピーチなどは全て英語、、、うひょぃ(><)

 

でも日本の方が流暢に英語でスピーチされているのを聞くと、

すごいなぁと思うと同時に、

堂々と世界に伍しているんだなと胸が熱くなりました。

 

英語が全然ダメな私でも、

日本の方が話す英語なら雰囲気で7割くらいはなんとか理解できたので、

今後は自分のジャパングリッシュに勇気を持って(笑)、

話す・聞くを実践しようと思ったのでした。

 

否応無く色々なことにチャレンジしなきゃいけない環境って、

腑抜けていた私にはすごく良いのかもしれませぬ。。