まいにち、まちこち

〜メキシコシティ便り

いざメキシコシティへ

主人の赴任先であるメキシコシティにようやく行けることになりました。

私の勤め先でも、配偶者同行休業という新たな制度が新設されたため、

仕事を辞めずに休職扱いで3年間海外赴任できるようになったのです。

 

生まれてこの方、海外での生活なんかしたことがなく、

人間的にも小さくまとまっていたいタイプなので、

正直自分が海外(しかもメキシコシティ!)に住むことになろうとは。。

 

よく30歳は転機の年だなんて耳にしていましたが、まさにそうだなぁ。

 

ひょんなことから人生って紡がれていくのねぇ。

 

と、いうわけでメキシコシティ生活で感じたことなぞを中心に、

ブログに綴っていこうと思います。よろしくおつきあいくださいませ。